Deep Acropora
Healing Aqua Factory
[--------]
よかったらポチっとなっ!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[2010-11-06]
どうも(^_^)

紹介が遅れましたがカルシウムリアクターを使い始めました。
メーカーは色々悩みましたが、結果B.R.Sさんに決めました。
B.R.S CaR-1000と、セカンドステージCaR2-100
BSRカルシウムリアクター1
決めた理由はCaR-1000は現在販売されてますが、購入した時は[未発売モデル先行販売]お勉強価格だったので決めましたr(^^;)
対応水量は~1000ℓ+セカンドステージなので、私の水槽サイズだったら少なく見てもそこそこは大丈夫でしょうって思ってますが・・・いかがでしょうか?
やっぱりミニカルのが良かったのかな? (第一候補はミニカルでした)
ミニカルをネットでググると水漏れとか色々出てきますが、私的には使用されている方が多いのでやはりカルシウムリアクターでは無難なのではないかと思います。
(水漏れなどが無くてもリアクターとしての効果がダメな物は誰も使わないでしょ)
B.R.Sのリアクターをググると・・・
良い物だと思います・・・(*'д'*)
セットした感じは
カルシウムリアクター

メディアはARM小粒で、推薦メディアをメーカーに確認した上で使用してます。
もちろん水漏れなんかありませんし、ポンプもマキシを使用してるので安心です(^_^)
私は初めてカルシウムリアクターを使用するのですが調整も簡単?なのではないかと思います(。-`ω-)うん。
今の所KH9でOK! 低いかも分かりませんが私的にKHを9に設定し維持していくつもりです。

全景
まだまだ寂しい全景ですΣ( ´д`;)
まぁボチボチいきますゎ~(ノ_;)/~~



では、また ( ´・ω・`)ノ~バイバイ


よかったらポチっとなっ!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ

2010-11-06(Sat) 20:03 使用器具 | コメント(3) | 編集 |
[2010-05-24]
ご無沙汰してます。

最近暑くなってきましたねぇ~ ( ´ー`)フゥー...
せっかく外に出したZC-700Eですが、可動しっぱなし・・・なんでっ?
要領不足的なんですが・・・そのうちKDA500くれると思ってます。
誰かから・・・きっと知らない人から・・・そのうち・・・

まぁ、どっかの親切な知らない人に期待しながら、今回は照明を追加しました。
GrassyLeDio9UV3 1

少し前に購入したのですがGrassy LeDio9+(DeepUV3)使用感はいいです!
GrassyLeDio9UV3 2
最近流行のUVを照射できるやつです。
使用前と使用後はこんな感じです。

Grassy LeDio9+(DeepUV3)無
GrassyLeDio9UV3 無

Grassy LeDio9+(DeepUV3)有
GrassyLeDio9UV3 有

違い分ります?
サンゴがUVに反応してるの分ります?
実際見た感じはビカビカに光ってます。
もう一個ほしいくらいです。今は金欠で買えませんが・・・カルシウムリアクター買っちゃったから(;゚д゚)ァ....

次回紹介するつもりですが、いつになるか・・・・( ´ー`)フゥー...

この時期は仕事メッチャなんですが、今年はなんなん?忙しいんですけどっ!・・・(# ゚Д゚)
忙しいんですけどっ!ヽ(`Д´)ノプンプン


働かなければ・・・・お金・・・貰えません・・嫁・ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!

なので頑張って働きます!v(´∀`*v)ピース



では、また ( ´・ω・`)ノ~バイバイ
よかったらポチっとなっ!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ

2010-05-24(Mon) 11:19 使用器具 | コメント(8) | 編集 |
[2009-10-20]
どぅ~も!ご無沙汰です。
もう最悪でした!○| ̄|_ =3
仕事が超忙しかった上に、pcが・・・・クゥラァァァァッシュッ!!!( Θ_Θ)
そこは、今までバックアップを外部ハードディスクに取ってあったので、迷わずリカバリー!
リカバリー後は、今までの環境復旧へとスムーズに行くかと思いきや!バックアップデータの中身がないではありませんか!?ホルダー全て残ってましたが、中のファイルが(´~`)ない!一部のファイルは残ってましたが、少しだけで何にも関連づいてません
(´゚'ω゚`)ショボーン
ネットやメール環境も携帯と同期してあってので余裕でいたら、同期失敗!携帯もまっさら状態に!連絡先も何もかも???状態でした。
ようやく手動で全て完了いたしました。
pcも携帯も全て真っ白になったとき途轍もなく寂しいような?なんとも言いようがない気分になりました。もう家から出たくない心境でした。(超ナイ~ブ)(´∀`*)ポッ
いろいろ考えてるとpcや携帯に結構、依存してるんだなぁ~!て深く感じました。

っと、色々、ゴタゴタ在りましたが、今日はこれを紹介します。
nwb1_convert_20090830145553.jpg
何かって?
タイトルにも書きましたが、Nano WaveBoxです。ムフフ
nwb4_convert_20090830145909.jpg
どうしても気になって、穴が開くくらいpc画面とニラメッコしてたら、ポチっちゃいました。(n‘∀‘)η ヤァーッホォー
設置場所はココ↓
nwb設置2
えっ?コーナーボックスの中じゃねぇ~かって?そうです、ココに設置したら目立たないでしょっ(゚∀゚)キタコレ!!
じゃ、どーやって波おこすんじゃいって?・・・・・こーやって↓
nwb設置3
わかる?コーナーボックスに穴空けちゃいました!!その間に塩ビ管φ40を、これが又、NWBにぴったんこ! 上から見た感じは
nwb設置1
目立たず、いい感じじゃないですか!おかげでコーナーボックスの中は、マキシ3つとNWBでギュウギュウです。
いい感じじゃないですか?って、まぁ、水入れてみないと分かんないけど・・・(´Д`υ)))ポリポリ
とりあえず、見た目はgood!

では、また ( ´・ω・`)ノ~バイバイ



よかったらポチっとなっ!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ

2009-10-20(Tue) 14:51 使用器具 | コメント(4) | 編集 |
[2009-08-30]
またまた更新が滞ってしまいました。メッチャ急がしです。_ノフ○ グッタリ
前に購入したシースワールは、フローパイプの反対側、水槽右端に設置しました。

シースワール設置

色々水槽のこと、あ~でもない、こ~でもないと、考えているのも楽しいので、早く立ち上げたい気分も焦らず我慢します。(今は、あまり時間が作れないの~)_| ̄|○

時間のない中、ある物をポチッとな( ^ω^ )ニコニコ

では、また ( ´・ω・`)ノ~バイバイ


よかったらポチっとなっ!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ

2009-08-30(Sun) 15:24 使用器具 | コメント(4) | 編集 |
[2009-04-03]
今回はランダム水流と言えばウェーブマスタープロと言うことでご紹介させて頂きます。
リセット前の水槽ではライブロック裏に隠すようにマキシを3基設置し底砂の中をエンビで配管し、出口には1.023worldでお馴染みのコンパクトジェットを自作してました。がっ…
結構弱いんですよ、水流が_| ̄|○
なので今回はコンパクトジェットを使わずウェーブマスタープロを使うつもりです。
DCF_0008.jpg

ただ水槽に取り付けるのではなく、やはり見えないほうがすっきりと見栄えがいいのでマキシは隠します。隠し方は又後日( ^ω^ )ニコニコ
最近は、水面が波打つ物が出てますが、非常に興味があります。
もしかすると買っちゃうかも(; ・`д・´)
        (ブログなんか更新せず仕事し金作に励まねば( ̄ー ̄)bグッ!)

ウェーブマスタープロを使用するに当って、
          ↓
マキシを隠して使うってことは、波打つ器械を使うことが前提になってしまうかも?
(水槽内を配管せず、マキシ設置場所も限られる為、水流が回らないところが出来る)
          ↓
波打つ器械を使うってことは、マキシでランダム水流作る意味なし?
          ↓
ウェイブマスタープロお役( TДT)ゴメンヨーってこと?
          ↓
……せっかくキャビ内にかっこよく設置出来たし、とりあえず使う方向でお願いします。Σ(゚Д゚;)アラマッ
s-DCF_0009.jpg

では、また ( ´・ω・`)ノ~バイバイ
よかったらポチっとなっ!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ

2009-04-03(Fri) 13:45 使用器具 | コメント(4) | 編集 |
HOME NEXT
copyright © 2005 Healing Aqua Factory all rights reserved.

Powered By FC2

RSS1.0 ,
Calendar

Aquarist Link

    1.023world - ヤドカリパークとマリンアクアリウム -

    だいの大冒険

    Carry On!!!
 
    Small Ocean

    ちいさな俺の海

    ossan dance style

    海・・・やっぱり海

    ヨッシーの道楽趣向-別冊-【BLOOMING POLYP】

    海水魚とサンゴ(主にミドリイシ)の飼育日記

    タツ太郎のシーホース&サンゴ飼育日記

Shop Link



Breeding days of fish

Coral breeding days

気軽にメール下さいな    (*´∀`*)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

