Deep Acropora
Healing Aqua Factory
[--------]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
よかったらポチっとなっ!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[2009-07-25]
サンプの泡の処理のつづきです。
今回はスキマー排水から出る泡の処理マッシーンです、とりあえず
コレを↓。
s-DCF_0025.jpg
穴を開け、こうします。↓
s-DCF_0026.jpg
出来ちゃいました Σ(・∀・;)

ちなみに、コレを使って穴を開けてます。
s-DCF_0027.jpg
チョー簡単に穴を開けることが出来ます。ヨッ!スグレモノ!

そして、穴を開けた泡処理マッシーンをサンプにこのように収めます。
s-DCF_0028.jpg
         ↑              
サンプの中の左側です、右側はこの前作った本水槽からの排水の泡を処理するマッシーンです。

スキマーからの配管は、こんな感じです。上からパシャリ!
s-DCF_0029.jpg
結構、水槽台と壁との隙間は広めにしたはずですが、そんなことナイッスね ヮ(゚д゚)ォ!

もう少し広くしたいけど、空の水槽、サンプ、ポンプだけど、このまま動かすことは・・・ム・ム・ム・ムリでしたヨ~
ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
今更全部出すのも面倒だし、でも今だからまだ出来る・・・エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マヂ?
気が向いたら・・・やってみよー Σ(`Д´ )マヂデスカ!?

では、また ( ´・ω・`)ノ~バイバイ
よかったらポチっとなっ!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
スポンサーサイト

2009-07-25(Sat) 18:59 D・I・Y | コメント(6) | 編集 |
[2009-07-20]
またまた久しぶりの更新です。
サンプの配管を見ていると、以前の水槽のサンプ内には泡が結構ありました。
泡の混じった海水を本水槽に入れたくなかったので、ウールマットなどで泡の混入を防いでいましたが、完璧ではありませんでした。ウールマットも汚れてくるし交換が面倒だし、結構苦労しました。
今回はそんな面倒なことしなくても言いように考えました。
これです↓
泡切り1
よく見えませんね( ^ω^ )ニコニコ
器用な人ならDIYしてしまうのでしょうが、私はアクリルなどプラスチック類はどうも苦手です、綺麗に出来ないのです。(*´ω`*)
なのでアクリ屋さん
で作っていただきました。図面を書いてのフルオーダーです。仕上がりはすばらしいです。
でもコレ、売ってますよね!そぅ、バ○ルス○ットとほぼ同じ構造だと思います。
(本物を見たことがありません(´∀`*)ポッ)
本物よりもお安いです。なので2つお買い上げです。
でも、これで完成ではありません!海水の入り口がこのままではありません。
このように現物あわせで穴を開けちゃいます。
s-DCF_0017.jpg
細かい部分はサンプ内で調整したかったので細かい所は適当にDIYです。穴あけくらいは出来ちゃいます。
写真のバルソケは空気抜きの穴で、ゴムパッキンの穴は、本水槽とサブ水槽の排水パイプの穴です。
ココから出る海水はきっと、気泡は混ざっていないでしょう。(キット・・・)
現在水槽台の中身はこのような仮置き状態です。
サンプ側
s-DCF_0024.jpg
ポンプ側
s-DCF_0023.jpg

次は、HSA-500からの排水を受ける側のDIYをする予定です。

なかなか時間が無いのでほんとにボチボチ、更新もボチボチです。

では、また ( ´・ω・`)ノ~バイバイ
よかったらポチっとなっ!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ

2009-07-20(Mon) 15:56 D・I・Y | コメント(8) | 編集 |
HOME
copyright © 2005 Healing Aqua Factory all rights reserved.

Powered By FC2

RSS1.0 ,
Calendar

Aquarist Link

    1.023world - ヤドカリパークとマリンアクアリウム -

    だいの大冒険

    Carry On!!!
 
    Small Ocean

    ちいさな俺の海

    ossan dance style

    海・・・やっぱり海

    ヨッシーの道楽趣向-別冊-【BLOOMING POLYP】

    海水魚とサンゴ(主にミドリイシ)の飼育日記

    タツ太郎のシーホース&サンゴ飼育日記

Shop Link



Breeding days of fish

Coral breeding days

気軽にメール下さいな    (*´∀`*)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。