Deep Acropora
Healing Aqua Factory
[--------]
よかったらポチっとなっ!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[2010-01-24]
久しぶりの更新です。

急がし過ぎて風邪をひいてしまいました。(||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ

前回はクーラーを外に出したところまで書きましたが、その続きです。

とりあえず真水を入れて回してみました。
真水
ポンプも全て始動し、waveboxもいい感じです。v( ̄Д ̄)v イエイ

この状態で焼く1ヶ月間回しちゃいましたが、(忙しくなり何も出来なくなっただけですが・・・)
配管からの漏れは一切ありませんでした。ε-(´∀`*)ホッ

忙しい合間にも底に敷くサンゴ砂は発注しました。
底砂
CaribSeaの
フロリダクラッシュ 15LBS
アラガライブ SPグレード 20LBS
アラガライブ バハマウーライト 40BLS
アラガライブ フィジーピンク 40BLS
以上をmixして使います。

後は、人口海水作って、底砂敷いて、ライブロック入れて、さぁ!立ち上げ準備に入るぞぉ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・現在この状態です。
ライブロック入水
忙しい中暇があれば、少しずつしかも一気にやったので、写真何もありません。 (ω・ )ゝ なんだって?

真水回した後、人口海水に切り替えてここでも約1ヶ月くらい人工海水のみで回しちゃいました・・・
その後サンゴ砂を投入し、枝状ライブロックを6㌔ マガキを5匹 ヤドカリは和歌山出張のときに採取したものが約10匹ほどが入ってます。

ライブロックはサンゴの数によって追加予定です。

一応このライブロックは底上げをしてます。( ^ω^)おっおっおっ
ライブロック底上げ
アクリル板とアクリル棒で作りましたが、見栄えがよくありませんので画像はありませんが( ゚Д゚)ナニカ?
砂に埋まってしまえば見栄えなんて・・・・

生態はマガキ、ヤドカリしか居ませんが、スキマーもこのとおり
スキマー状態
掃除して1時間くらいでこんな感じです。
えぇのか?悪いのか?わかる人居れば教えて下さいませ。 し^-^)よろしく

しばらくはこのままです。立ち上げは焦らずです!・・・でも気持ちはメッチャ焦って((o(´∀`)o))ワクワクですが、いかんせん、暇が・・・・
だから、ちょうどいいのかも・・・・(´゚'ω゚`)ショボーン

あっ、後、ミドリイシ飼ってる人、カルシウムリアクターどこのメーカーが使いやすいですか?
使ってるリアクターの使用感など教えていただけたらとってもうれしいデス ( ^ω^ )ニコニコ


では、また ( ´・ω・`)ノ~バイバイ



よかったらポチっとなっ!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ

2010-01-24(Sun) 17:55 アクア日記 | コメント(4) | 編集 |
HOME
copyright © 2005 Healing Aqua Factory all rights reserved.

Powered By FC2

RSS1.0 ,
Calendar

Aquarist Link

    1.023world - ヤドカリパークとマリンアクアリウム -

    だいの大冒険

    Carry On!!!
 
    Small Ocean

    ちいさな俺の海

    ossan dance style

    海・・・やっぱり海

    ヨッシーの道楽趣向-別冊-【BLOOMING POLYP】

    海水魚とサンゴ(主にミドリイシ)の飼育日記

    タツ太郎のシーホース&サンゴ飼育日記

Shop Link



Breeding days of fish

Coral breeding days

気軽にメール下さいな    (*´∀`*)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

