Deep Acropora
Healing Aqua Factory
[--------]
よかったらポチっとなっ!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[2010-04-27]
どうも ´ω`)ノ こんぬづわ

またまた深場・・追加しちゃいました・・(*∀*)

深場の前にホンソメ君も入ってます・・・・⌒ヾ( ゚⊿゚)ポイッって入れちゃったので写真とれないっす(ノ´∀`*)

マダラはホンソメさえも気になるんですかねぇ?ホンソメが前にいる時は追い払います。
クリーニングなんてもってのほかです。( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

スカンクは大丈夫みたいで、たまにクリーニングしてもらってます。ナンデ?

他のお魚追加は考え物です(´Д`)ハァ…

さて、今回追加したものはと言うと、デュソロウィです。(何回言っても噛んじゃいます)
デュソロウィ1

ベースがパステルグリーンでパープルのピグメーションです、デュソロウィでは定番の色なんですかねぇ?

少しアップで
デュソロウィ2

ポリプがフサフサで(^▽^)ゴザイマース

このタイプは深場と言うより中場って言うのかな?深場よりも少し浅い所にいるみたいなので、配置も少し水槽上部に配置してみました。

今の照明はスパクル115×2で、散光ディープブルーなのですが水面より10cm位で照らしてます。

が、どうも前に入れたジャクラインには少し明るいみたいで、全体がグリーンだったのに色が薄くなってきました。
ジャクライン3

色とびしてるみたいです。アッー!(;゚д゚)ァ....

なんか、このままいくとベージュっぽい色になりそな予感(´;ω;`)ウッ…

先のほうが白く見えますが、白化ではありません(°▽、°)ノエヘヘヘヘ ピグメーションはうっすいパープルな箇所もあります。

まー、これはこれで綺麗なんですが・・・

なので照明を水面から20cm位離して設置しました。この後変化があればいいのですが・・・

アップでジャクライン
ジャクライン4

アップでランブレリィ
ランブレリー4

こんな画像見てると癒されませんか?なんてねっ!( ^ω^ )ニコニコ



では、また ( ´・ω・`)ノ~バイバイ
よかったらポチっとなっ!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ

2010-04-27(Tue) 10:54 アクア日記 | コメント(4) | 編集 |
[2010-04-12]
どうも!(・∀・)/

前回の餌付け水槽を仮置きした画像が↓こんな感じ
餌付け水槽設置
キチャナイ所はシカトしてヽ(´ー`)ノオクレヨ

それと、生体はしばらくガマンのはずが・・・

ついつい・・・イっちゃいました。また深場です。

ランレブリー1

ランブレリーです。       毎度わかんにくい画像でヾ(゚д゚;) スッ、スマソ

色はジャクラインと同じような綺麗なグリーンです!

また、グリーン!? 俺ってグリーン好きかも!?(´・ω・`)知らんがな

まだ、2固体しか入ってないから同じような色でも取り合えずはokかな?(´∀`*)ウフフ

嫁の発した言葉は”また、おんなじのかってきたん???(;^ω^)うわ、つまんね!!”

やっぱり同じに見えるみたい( ゚д゚ )

あまりたくさん入れてしまうと、リアクター無なので入れすぎ注意!です。

一気にではなくジョジョに・・です。( ^ω^ )ニコニコ

しばらくはテーブル状の物中心に集めます。その後、小さめ固体をテーブル状のスキマにポツポツっと配置するイメージです。(いつになるか分からんが・・・)

色が変ですが少しアップで
ランレブリー3

画像じゃ分かりませんが、昼間からポリプがフサフサしてます。

うまく飼育出来るんかなぁ?またまた心配事が増えました(´;ω;`)ウッ…

でも、自分で自分を応援しています。

では、また ( ´・ω・`)ノ~バイバイ




よかったらポチっとなっ!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ

2010-04-12(Mon) 14:43 アクア日記 | コメント(4) | 編集 |
[2010-04-07]
こんちは!

久しぶりにDIYしました。

たいした物じゃないですが、有るといいかなぁっと思い作ってみました。

大きめの虫かごを使います。
餌付け水槽1

大きさはW400チョイ×H300チョイ×D250チョイです。( ^ω^ )ニコニコ

サンプを作ったときみたいに穴を開けますが、素材がプラッチックなので、割れないように慎重に?ブィ~ン・・ガガガ・・ギュィ~ン・・ギャギャギャギャっと薄いプラッチックなので音も中に反響してスンゴイうるさかったです。
うるさかったけど、一瞬の間です。慎重に勢いでやりましたから・・・(ノ´∀`*)

まぁ適当に穴空けてしまえば↓のようにバルソケで見えませんから・・・( ´,_ゝ`)イヒ
餌付け水槽2


見てのとおりサイドフローにしました。

餌付け水槽なので水流も少なくていいかなって思いΦ25のバルソケを使いVPΦ25でサンプに排出します。

ってか、水槽台の中に入れるつもりなのですが、サンプに排出するにはサイドフローしかなく、今さらサンプの横っ面に穴を開けたくないのでサンプの上から排出するとなるとサイドフローの位置をなるべく上にしておかないと餌付け水槽に手が入りません、今でもたぶんギリギリです。
水流もあまり強いとオーバーフローしたらあかん所からオーバーフローするので、水流は緩やかにです。
それでも水位はたぶんナミナミになると思いますが・・・
                                (地震・・・)

以前は隔離BOXを使ってましたが水槽の周りをウロウロ歩く輩がいるので、狭さと人間で、おちつかないのかな?なんて、勝手に思い今回のDIYに至ります。

なんとこの水槽にはダイブ防止に役立ついいものが標準装備で付いています。
                    加工しないと使えませんが( ゚Д゚)マンドクセー
餌付け水槽4

もちろんこの水槽は底砂無で、隠れ家用にライブロックの1、2個入れる予定です。

まぁ、こんなもんですから役に立たなければ・⌒ヾ( ゚⊿゚)ポイッっと片付けられますし、取り合えず設置してみます。

では、また ( ´・ω・`)ノ~バイバイ




よかったらポチっとなっ!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ

2010-04-07(Wed) 13:48 D・I・Y | コメント(2) | 編集 |
[2010-04-05]
こんちは!

この前はTest Fishとしてマダラさんを紹介しましたが、今回はTest FishならぬTest Coralです。
まだ、カルシウムリアクターが無いのでガマンしてましたが、shopに行くと
                            ヽ(τωヽ)ノ モウダメポです。

ついつい頭のネジがネジネジにねじ切れちゃいます。
ねじ切れているのに、しっかりとリアクターが無いので飼いやすいのどれ?とか、長期ストック固体はどれ?とか必要以上に聞いてる自分がいます。
                  (一番楽しい時間かもv(´∀`*v)ピース)

まあいろんな理由でこんなんつれてきちゃいました。

長期ストック固体の色落ちしにくそうな コレ↓
ジャクライン1
(Iphone撮影なので、実際の色とはだいぶ違います)

店主はジャクラインとおっしゃってましたので、ジャクラインです。
                         (本物かどうかは?)
綺麗なグリーンな固体です。

これを物色している時に、この水槽を深場sps水槽にしようと決めました。
 なので、お魚さんと深場sps以外は、入れません!Σ(`Д´ )マジ!?

照明もME-250やめて、スパクル2灯!場合によっては3灯にするかも・・・
全て球はディープブルー散光です。後、補助でLEDも考え中・・・

ってな具合です。

方向性も決まって、なんか気分がすっきりしたような?ただ、深場ミドリイシ・・・・・飼えるの?
 っと疑問がありますが、いけるんちゃうの?って感じです。

現在ジャクラインの下にライブロックの底上げに使ったアクリルの棒で支えているのですが、そのアクリルに活着してきました。

成長点もパープルになってる箇所がチラホラと! 

写真に収めたいけど、我が家にはデジカメって言うものが無いのです∑( ̄□ ̄;)ナント!!
                    どうっすか?ビビッタ?

この今の時代デジカメが無いなんて・・・・そのうちキバッテ働いて買いますよ!
                       って言いながらもう何年になるかなぁ

何か寂しくなってきたので
ジャクライン2

明日は、3兄妹の長男の中学校入学式にε=ε=ヽ( ゚Д゚)ノ 逝ッテキマース


では、また ( ´・ω・`)ノ~バイバイ


よかったらポチっとなっ!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ

2010-04-05(Mon) 14:57 アクア日記 | コメント(2) | 編集 |
HOME
copyright © 2005 Healing Aqua Factory all rights reserved.

Powered By FC2

RSS1.0 ,
Calendar

Aquarist Link

    1.023world - ヤドカリパークとマリンアクアリウム -

    だいの大冒険

    Carry On!!!
 
    Small Ocean

    ちいさな俺の海

    ossan dance style

    海・・・やっぱり海

    ヨッシーの道楽趣向-別冊-【BLOOMING POLYP】

    海水魚とサンゴ(主にミドリイシ)の飼育日記

    タツ太郎のシーホース&サンゴ飼育日記

Shop Link



Breeding days of fish

Coral breeding days

気軽にメール下さいな    (*´∀`*)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

