Deep Acropora
Healing Aqua Factory
[--------]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
よかったらポチっとなっ!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[2010-11-06]
どうも(^_^)

紹介が遅れましたがカルシウムリアクターを使い始めました。
メーカーは色々悩みましたが、結果B.R.Sさんに決めました。
B.R.S CaR-1000と、セカンドステージCaR2-100
BSRカルシウムリアクター1
決めた理由はCaR-1000は現在販売されてますが、購入した時は[未発売モデル先行販売]お勉強価格だったので決めましたr(^^;)
対応水量は~1000ℓ+セカンドステージなので、私の水槽サイズだったら少なく見てもそこそこは大丈夫でしょうって思ってますが・・・いかがでしょうか?
やっぱりミニカルのが良かったのかな? (第一候補はミニカルでした)
ミニカルをネットでググると水漏れとか色々出てきますが、私的には使用されている方が多いのでやはりカルシウムリアクターでは無難なのではないかと思います。
(水漏れなどが無くてもリアクターとしての効果がダメな物は誰も使わないでしょ)
B.R.Sのリアクターをググると・・・
良い物だと思います・・・(*'д'*)
セットした感じは
カルシウムリアクター

メディアはARM小粒で、推薦メディアをメーカーに確認した上で使用してます。
もちろん水漏れなんかありませんし、ポンプもマキシを使用してるので安心です(^_^)
私は初めてカルシウムリアクターを使用するのですが調整も簡単?なのではないかと思います(。-`ω-)うん。
今の所KH9でOK! 低いかも分かりませんが私的にKHを9に設定し維持していくつもりです。

全景
まだまだ寂しい全景ですΣ( ´д`;)
まぁボチボチいきますゎ~(ノ_;)/~~



では、また ( ´・ω・`)ノ~バイバイ


よかったらポチっとなっ!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
スポンサーサイト

2010-11-06(Sat) 20:03 使用器具 | コメント(3) | 編集 |
HOME
copyright © 2005 Healing Aqua Factory all rights reserved.

Powered By FC2

RSS1.0 ,
Calendar

Aquarist Link

    1.023world - ヤドカリパークとマリンアクアリウム -

    だいの大冒険

    Carry On!!!
 
    Small Ocean

    ちいさな俺の海

    ossan dance style

    海・・・やっぱり海

    ヨッシーの道楽趣向-別冊-【BLOOMING POLYP】

    海水魚とサンゴ(主にミドリイシ)の飼育日記

    タツ太郎のシーホース&サンゴ飼育日記

Shop Link



Breeding days of fish

Coral breeding days

気軽にメール下さいな    (*´∀`*)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。