Deep Acropora
Healing Aqua Factory
[--------]
よかったらポチっとなっ!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[2010-12-30]
今回はスハルソノイを紹介します。

この個体は少し小さく先も折れてる箇所かありますが、奇麗なパステルグリーンなので買っちゃいました(。-д-。)ゞヘヘ…
スハルソノイ

ビカビカの蛍光色ではなく淡ーい感じのパステルグリーンにピクピク… ((o;_ω_)o ピクピク…
スハルのもつ繊細な感じの枝にこの色合ってないっすか?

枝の先が折れてる箇所はま~そのうち共肉が巻いていくでしょう(白化しなければ・・・)

スハル

アップで見ると深場独特の繊細さが何ともいいっすねぇ(自己満ですが)(*´σー`) ヘヘ…




では、また ( ´・ω・`)ノ~バイバイ




よかったらポチっとなっ!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ

2010-12-30(Thu) 23:15 アクア日記 | コメント(6) | 編集 |
[2010-12-28]
まめな更新が続いておりますが、いつまで続くのか・・・

さて、今回はエダコモンを紹介致します。
前にえらくきちゃないエダコモンを飼育したことはありましたが、今回のは奇麗だと思います。

色がピンクなのかオレンジなのか、はたまた茶色っぽい赤なのか?
見方によって違います。ピンクって思ってみればピンクにみえます。(´・ω・`) フーン
これです↓
エダコモン


どうですか?このフサフサのポリプ手で触って引っ込んでも全部引っ込まずにすぐにまたフサフサに成ります。
エダコモンのポリプってこんなん?Σヘ(○д●)ノ

ただ、部屋の明かりで見るとう○こ色ですが・・・
うちには、LEDでUVが照射出来るGrassy LeDio9+(DeepUV3)があるのですが、それのみ照射すると、真っ赤に見えます。


あなたは何色に見えますか?ナンテね(*´∀`) アハッ♪


では、また ( ´・ω・`)ノ~バイバイ



よかったらポチっとなっ!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ

2010-12-28(Tue) 18:03 アクア日記 | コメント(6) | 編集 |
[2010-12-27]
本日モンツキカエルウオのモンちゃんが投身致しました。(-ノ-)/Ωチーン
コケをパクついてた元気な時の写真です。
モンツキカエルウオ
最近顔が黒ずんで汚くなったなぁと思いネタにでもしようって思ってたら・・・

我が家にきて1ヶ月と26日しか居ませんでしたが、愛嬌がありとても楽しませてくれました。

安らかにお眠りください 南無...( -人-) Д│~~



こんな時になんですが・・・
コケ食べてくれる方を緊急募集致しております。Σ( ´д`;)
この師走の忙しい時に・・・(#゚Д゚)凸



では、また ( ´・ω・`)ノ~バイバイ
よかったらポチっとなっ!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ

2010-12-27(Mon) 12:23 アクア日記 | コメント(5) | 編集 |
[2010-12-25]
(*^_^)ノどもっ♪
またしばらく更新出来ませんでした(´;ω;`)ウッ…

更新はできなくてもボチボチと水槽の中は賑やかになっていってます(^_^)

まず、エレガンスを追加しました。

特別奇麗とは言い難いですが大きさ形はいい感じです。
表面に薄ーくグリーンがのっていてこれはこれで奇麗なんでは・・・
エレガンス
この写真では分かりませんね(´。`;)ゞ トホホ…
では、これでは
エレガンス アップ
何となくわかるかな?
もっと濃くなるといいのですが (*'ー'*)うふっ♪

そー言えば濃くなるのと反対に薄くなったのがこちら
グラヌローサ

グラヌローサ アップ
ベースが真っ白に・・・先端はパーポーに・・・
部屋の照明で見ると濃いパーポーになってます。
奇麗なのですが、なんか怖いような・・・
一応、色上がりでええのかな?(〃・ω・)ゞえへへ

他にも追加してるけど、また後ほど紹介します。



では、また ( ´・ω・`)ノ~バイバイ


よかったらポチっとなっ!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ

2010-12-25(Sat) 21:50 アクア日記 | コメント(0) | 編集 |
HOME
copyright © 2005 Healing Aqua Factory all rights reserved.

Powered By FC2

RSS1.0 ,
Calendar

Aquarist Link

    1.023world - ヤドカリパークとマリンアクアリウム -

    だいの大冒険

    Carry On!!!
 
    Small Ocean

    ちいさな俺の海

    ossan dance style

    海・・・やっぱり海

    ヨッシーの道楽趣向-別冊-【BLOOMING POLYP】

    海水魚とサンゴ(主にミドリイシ)の飼育日記

    タツ太郎のシーホース&サンゴ飼育日記

Shop Link



Breeding days of fish

Coral breeding days

気軽にメール下さいな    (*´∀`*)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

