Deep Acropora
Healing Aqua Factory
[--------]
よかったらポチっとなっ!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[2011-01-25]
とうとう来ました・・・・・・・・

そう…白化です…

お気に入りのロリペスが先の方からデローンって感じで剥がれていきます。
剥がれた所をポキポキ折りましたが、どんどん白化が進んでいきます。ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

ロリペス白化

他の個体は問題ないのですが、このロリペスこのまま放置でええのんかなぁ?

出した方がええのんか?貧乏症は困りもんですΣ( ´д`;)

やはり白化はいいもんではないですね、テンションが下がります┐(´-`)┌ フッ
シマヤッコはテンションアップで白化部分をツンツンしてますヾ(-_-*) オイオイ

白化していく珊瑚は美味しいのかなぁ?




では、また ( ´・ω・`)ノ~バイバイ




よかったらポチっとなっ!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ

2011-01-25(Tue) 22:26 アクア日記 | コメント(6) | 編集 |
[2011-01-21]
(*^_^)ノどもっ♪

この前入れたシンプレックスが変わってきました!色が(^_^)

シンプレックス

             ・・・・・微妙ですが・・・・(;つД`)
まだまだこれからだと思うので長い目で見てくだs…(/_;)
全体的に薄くなってますが、もっと先がパープルになってくれると思うので気長にがんばりますハイ(^-^)/




もひとつ、ランレブリですが、現在はこんなんです。

ランレブリ

画像では真っ黄色ですが、もう少し緑がかってます。これは奇麗になってくれました。このまま維持出来ますようにハイ(^-^)/




珊瑚の成長ぶりをじっくりガッツリ観察するのも楽しいですが、このような景色を

珊瑚の森

     ふと、ぼんやり何も考えずに見るのは心が和みますねぇヽ(´ー`)ノ マターリ



珊瑚inシマヤッコ

珊瑚の隙間を泳ぐ姿も気持よさそ~です(^_^)



なにげに、モンツキさん入ってますが・・・この個体はあまり元気が有りません

モンツキ

小さめで奇麗なんですが餌もコケも食べてる所を見てませんΣ((>ω< ;*)ノー
ガンバってコケ食べてね(人∀・)タノム!




では、また ( ´・ω・`)ノ~バイバイ




よかったらポチっとなっ!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ

2011-01-21(Fri) 19:00 アクア日記 | コメント(2) | 編集 |
[2011-01-16]
ども!今回も新しく入れた個体の紹介です(^_^)

まぁ~至って普通のウスコモンですが、とりあえず紹介を

ウスコモン

そうなんて奇麗なベージュなんでしょうか・・・
お値打ちだったんで・・・
深場ミドリイシメインの枝もの以外に葉状ってことで・・・
ポリプは一応うっすいグリーンなんですが、分かりませんね。
実際見てもあまり分かりません..._((;@Д@)ノ゙
せめて成長点だけでも色上がりしてくれませんかねぇ?(*´∀`) アハッ♪

話は変わりますが、エレガンスが色上がりしてきましたヽ( ・∀・)ノ↑age↑上げ
入海当時はこんなんでした↓

色上がり前

茶色の上にうっすらグリーンがのっかってます。

現在はこんな感じです↓

色上がり

茶色がピンクになりましたいw(゚0 ゚)wワオッ!!
先の白く見える所は画像では分かりませんが、薄くグリーンがのってます(^_^)

こんな風に変化してくれると、飼育のやりがいがあるってものです。・゚・(>△<)ノ ハーイ

他のも変化してほしいですねぇ(*´∀`*)
もちろんいい感じにですが、なかにはヘンチコリンになるやつもいるのでしょうねΣ( ´д`;)
まぁそれはそれで…良いのですが…('-')





では、また ( ´・ω・`)ノ~バイバイ




よかったらポチっとなっ!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ

2011-01-16(Sun) 15:06 アクア日記 | コメント(4) | 編集 |
[2011-01-11]
えぇ~っと、シンプレックスです。f(?_?) ナニ?

なんか紹介ばかりで・・・早く成長記録として残る内容を書きたいと思う今日この頃です(。-`ω-)うん。

まぁ、とりあえず紹介を(^_^)

シンプレックス

この個体は小さいけれど、なかなか形のよろしい個体でして手を付けちゃいましたΣ( ´д`;)
シンプレックスって何か枝振りがハチャメチャなのが多くないですか?
これも維持が出来るか分かりませんが、ガンバって後に成長記録が書けるようにしたいと思います。

シンプレックスってどうなんでしょう?成長は早いの?色上がりはするの?(私が出来るかは置いといて)
この奇麗!?な小豆色からどんな色になるんでしょう?もしくは、そのまま?
知識が無いのに買っちゃってスミマセン<(_ _)>
出来るだけ大事にします('-')

ちなみに、IPhoneで撮るとこんな感じです

シンプレックスIPhone

ドギツイヘンテコな色ですが、枝先のほうがブルーのようなパープルのような色に写ってますが、このような色に上がるのですかね?

今の所、去年 夏の高水温の時に白化させてしまった、ジャクライン(偽)、ランレブリ、デュソロウィ(デュソロウィは欠片養生中)意外は☆にしてないので、何かプレッシャーを感じてしまいます。┐(´-`)┌ フッ

このまま順調にいってくれることを願うばかりです。


しかし、写真てのは難しい物ですねぇ~!
デジイチが欲しくなってしまいます。(///´∇`//)ゞ
デジイチだから上手に奇麗にとれるとは限りませんが・・・( ..)ヾ ポリポリ…




では、また ( ´・ω・`)ノ~バイバイ



よかったらポチっとなっ!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ

2011-01-11(Tue) 15:42 アクア日記 | コメント(6) | 編集 |
[2011-01-08]
(*^_^)ノどもっ♪

少し大きめのロリペスを紹介します。
小さいのは良く見かけるのですが、大きいのはあまり私は見かけたことが有りません、
って言うか気がつかないだけΣ( ´д`;)
こんなんです

ロリペス

何とも表現しにくい色合いです(*´∀`*)
この画像よりもう少し奇麗に見えます(*´∀`) アハッ♪
大きさは手をパーにしたくらいです、大切にしたい個体が増えました。

それと、以前白くなったグラヌローサを紹介しましたが、もう一度紹介します。

こんなんなりました
グラヌローサ

以前よりパープルが濃くなってきました。
うれしい変化ですね(^_^)

まだまだ置く場所有りそうですので、ボチボチいきます。





では、また ( ´・ω・`)ノ~バイバイ




よかったらポチっとなっ!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ

2011-01-08(Sat) 23:34 アクア日記 | コメント(6) | 編集 |
[2011-01-05]
タイトルにあるように・・・
明けましておめでとう御座います。


まず今年一発目、紹介するのが
この深場水槽に初お目見えのハイマツです。
私の中でハイマツは浅場のメタハラがんがんじゃないと、って思ってましたが、そんなにがんがんじゃなくてもイケルみたい?って感じで入れちゃいました。
(よくわからんヽ(#゚Д゚)ノ┌┛・;)

こんなんです↓
ハイマツ

ピンクでワサワサがグリーンの奇麗な個体です。しかし、この画像は奇麗ですが実際見るとこんなに奇麗には見えません(*´∀`) アハッ♪

アップ画像はこちら
ハイマツ アップ

スパクルのディープブルーを当てるとメタピンクに成るとの噂が...(?_?) ホンマカイナ
ピカピカにスルゾってキバッテみたものの、何かこの水槽に合ってない感じが・・・
いままで深場ミドリイシを追加するたびにドキドキハラハラしていたのとは何か違う感じで、うまく表現出来ませんが、ダメになる前にご紹介だけでもと言うことで紹介しました。

ダメになる兆候などは見られませんが、何となくです、そう!感!です(*´∀`) アハッ♪

深場のために照明はスパクルDBW×2で、しかも水面からは45㎝ほど離してあるので、浅場にキツい感じが伝わってくるような、こないような?(配置場所は水槽上部です)

まぁ、時代はエコ。そのへん、ハイマツさん宜しくってことで、|゚ヮ゚*)ノ.:゚+ヨロシク!!

ハイマツ入れてる皆さんはどんな場所に配置してますか?
このような暗い場所に配置してる方、または、ディープブルーで色揚げされた方いますか?


ってことで、
本年も皆様にとってよいと年で有りますように(^▽^*)b .:゚+オメデトッ!!.:゚+




では、また ( ´・ω・`)ノ~バイバイ
よかったらポチっとなっ!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ

2011-01-05(Wed) 08:32 アクア日記 | コメント(10) | 編集 |
HOME
copyright © 2005 Healing Aqua Factory all rights reserved.

Powered By FC2

RSS1.0 ,
Calendar

Aquarist Link

    1.023world - ヤドカリパークとマリンアクアリウム -

    だいの大冒険

    Carry On!!!
 
    Small Ocean

    ちいさな俺の海

    ossan dance style

    海・・・やっぱり海

    ヨッシーの道楽趣向-別冊-【BLOOMING POLYP】

    海水魚とサンゴ(主にミドリイシ)の飼育日記

    タツ太郎のシーホース&サンゴ飼育日記

Shop Link



Breeding days of fish

Coral breeding days

気軽にメール下さいな    (*´∀`*)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

