Deep Acropora
Healing Aqua Factory
[--------]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
よかったらポチっとなっ!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[2011-04-22]
うちのマダラハナダイ、最初に紹介したままでそれ以来何処にも姿を見せてなかったのですが、シマヤッコと混泳させる時にシマヤッコを威嚇しまくりでしたので少し懲らしめてやれってことで、隔離してます。
えぇ…いまだに…
隔離と言っても結構広いプラケですから一人悠々生活です(^_^)
(プラケは過去記事のここ←click)
                多分…

現在はこんな感じで生活されています。
まだら1
おっと…怖いっすねぇ (*´д゚*)ゞ

まだら2
いつもこんな感じでエサくれって睨んできます(;>_<)
水槽台の中にいますが、一応ブルーのLEDで薄暗く深場のイメージかなって感じになってます。なんつって~!
なんか体色が汚い…なぜ?
まだら3

エサも独り占め、残餌処理にヤドカリも数匹入ってますが、残餌が出ない為、マダラのう○こに群がってます。
体型はメタボリックシンドロームです。前から見ると・・・丸いです。Σ((>ω< ;*)ノ

もう少しこのままで居てもらうつもりです。まだまだ、マダラさんより臆病な子たちを迎える予定ですから。
本水槽へ放流して捕まえるのが面倒ですので…('A`)ノ マンドクセー
でも面倒なだけで案外すぐに捕まえられます、捕まえるというより釣るのですが テヘヘ…(*´д゚*)ゞ
いい引きしますよ!f(?_?) ナニ?

まぁ、なるべく早く本水槽に戻してあげたいです。珊瑚をバックに奇麗なピンクの魚って何とも言えず優雅にみえますよね。
しばらくそこで我慢して下さいね!マダラさん。



では、また ( ´・ω・`)ノ~バイバイ




よかったらポチっとなっ!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
スポンサーサイト

2011-04-22(Fri) 15:25 アクア日記 | コメント(4) | 編集 |
[2011-04-18]
少し暇ができたので更新します。
っていってもまだまだ忙しいっすけど・・・

まだ余りテンションが上がりきってないのですが、そんなことばかり言ってられないので上げてきます!

忙しさを理由にしてはいけないのですが、
当然の如くメンテさぼり気味でしたので、
数個体が白化してしまいました。(´。`;)ゞ トホホ…
ロリペスから始まりハイマツ、エレガンス、スハル、シンプレックス、深場SPと次々順番に☆様になったとさ(-.-;)
魚は当然の如くモンツキは行方不明になった後、紹介する前にゴールデンバタフライがお亡くなりになり元気いっぱいだったホンソメまでもが・・・
残ったのはシマヤッコと別水槽に隔離している
           マダラハナダイの2匹となりました(-.-;)
とても残念ですが終わったことは仕方有りません!これを糧に新しい未来に突き進むのです!!
ってことで、テンションも上げつつ新たに家に来たのが、これです↓連続でどうぞ

ツツハナ
ツツハナ
もう少し回りがピンクに見えます。

トゲイボサンゴ
トゲイボサンゴ

深場ミドリイシ弐号
深場SP弐号
グリーンがもう少し奇麗に先端パープルです。

デュソロウィ
デュソロウィ
先端のパープルがもう少し濃く見えます。

ウスコモン(ピンク)
ウスコモン(ピンク)
現在小さなキモガニ数匹確認(何とかせねば…)

ワリンディ
ワリンディ
見た目に近い色です。

シンプレックス
シンプレックス
先端がもう少しブルーに見えます。

ジャクライン
ジャクライン
少し先端のパープルが濃く写ってますが、もう少し薄く、激美です。

ブラックオセラリス
ブラックオセラリス
2~3cmの個体でちっちゃくてかわいいです(^_^)

以上の個体を追加しました(^_^)
一気に追加した様に見えますが、アップしてなかっただけです テヘヘ…(*´д゚*)ゞ

今この趣味が出来ることに感謝してテンション上げて楽しくいこうと思います!!




では、また ( ´・ω・`)ノ~バイバイ



よかったらポチっとなっ!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ

2011-04-18(Mon) 09:28 アクア日記 | コメント(4) | 編集 |
[2011-04-06]
初めに、この度、東北地方太平洋沖地震により被害を受けられた皆様、ならびに不自由な避難生活を余儀なくされている方々に謹んでお悔やみとお見舞い申し上げます。
被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。

この所、忙しく更新する暇が有りませんでした。(暇があっても更新する気力が湧かなかったと思います)

私の会社でも非力ながらも一応復興支援致しております。みんなでがんばりましょう!

アクアを止める方、維持する状況でない方、続けられる方、様々だと思います。
それぞれ、答えを出した結果が正解だと思います。
私の地域は全く被害が出てないのですが、それでも考えました。結果としては、アクアを続行します。
ただ、家族が一人でも嫌だと言う意見が出たならば、止めていたでしょう。

アクアを止めた方も趣味は何でもあります。
新しい趣味を見つけ、違う輪も広がると思います。

しばらくはバタバタと忙しいのであまり更新出来ないと思いますが、これからも宜しくお願いします。
よかったらポチっとなっ!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ

2011-04-06(Wed) 15:03 アクア日記 | コメント(2) | 編集 |
HOME
copyright © 2005 Healing Aqua Factory all rights reserved.

Powered By FC2

RSS1.0 ,
Calendar

Aquarist Link

    1.023world - ヤドカリパークとマリンアクアリウム -

    だいの大冒険

    Carry On!!!
 
    Small Ocean

    ちいさな俺の海

    ossan dance style

    海・・・やっぱり海

    ヨッシーの道楽趣向-別冊-【BLOOMING POLYP】

    海水魚とサンゴ(主にミドリイシ)の飼育日記

    タツ太郎のシーホース&サンゴ飼育日記

Shop Link



Breeding days of fish

Coral breeding days

気軽にメール下さいな    (*´∀`*)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。