Deep Acropora
Healing Aqua Factory
[--------]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
よかったらポチっとなっ!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[2011-08-16]
どうも!

この前追加したエレガンスですが…入海3日で真っ白に(*´д`*)~з
どうも光が強かったらしいです、パラパラと共肉が剥がれあっちゅーまに真っ白になってしも~たとさ!
珊瑚飼育はしみじみ難しいと感じました。よって、尚更テンション急降下いたしました。Σ( ´д`;)
テンション上げる為に入海させたのに…真逆の急降下となりまして、おかしくなってきました。

どよ~んとした気分は現在も維持したままですが、逝っちゃいました。

デュソロウィ弐
デュソロウィのグリーンポリプバージョンです。ピグメはパーポーです。
何となく隙間を埋めたく手を出してしまいました。

デュソロウィは一個体既に入ってますが、ポリプはあまり奇麗ではなくて、根元がメタグリーンの個体です。
何故デュソロウィを購入したかと言いますと、別に理由はありません、何となくです。
ほんとはスハルが欲しくて物色してたのですが、あまりピンとくる個体に巡り会えなくて…何となくデュソロウィを買ってました。

これも何となく買ってました。
スギ系(ブルー)
この水槽では初のスギ系です。!?
!?そう、浅場の代表です。先端ブルーの個体です。フルブルーの奇麗な個体もありましたが、この深場水槽では明らかに色落ちさせてしまうので…テヘヘ…(*´д゚*)ゞ
まぁ、この個体も色上がりするとは思いませんが、一応マリンブルー直下に配置してますので、現状維持出来れば幸いです。光をがんがんに当てればフルブルーになる個体だと思いますが、この水槽でブルーをどれだけ維持出来るか挑戦です。
なんて、後付の理由です。(*´∀`) アハッ♪
買う時考えてたことは、お求めやすい金額なのは、色が今一と言う理由でガンガンに光り当てれば奇麗な青色になるんだろうなぁってなことを思ってたら、これ下さいと、発言してました。
深場水槽ってことを完璧に忘れてました。テンションダウンしてるとなぜか彩りが奇麗な浅場水槽に見入ってしまいます。ぼーっと見るには浅場水槽はキラキラしていいのかもって今思いました。テヘヘ…(*´д゚*)ゞ

まぁこの水槽はテーブル個体が多いのでスギ系のようなのも良いアクセントになっていいかな(〃 ̄▽ ̄〃)エヘッ

この2個体を配置するのにレイアウト少し変えたので記録にのせておきます。
th_20110816景観8

このまま白化しなければ良いのですが・・・
th_20110816景観1

魚が全然写ってませんが、元気です。カメラ構えると皆隠れちゃいますので…
シマヤッコだけでも撮影出来たので…
th_20110816景観7

この様な珊瑚の森を眺めてると癒されますよねぇ~(^_^)
th_20110816景観2


th_20110816景観3

同じ様な角度からなのは、反対から撮影すると部屋の粗が目立ちますのでm(;_;)m

後、以前入海したコーレタンですが、コケ取能力抜群でございます。
なんか少し大きくなった様な気が…( iДi)

ではでは…




では、また ( ´・ω・`)ノ~バイバイ





よかったらポチっとなっ!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
スポンサーサイト

2011-08-16(Tue) 14:29 アクア日記 | コメント(6) | 編集 |
HOME
copyright © 2005 Healing Aqua Factory all rights reserved.

Powered By FC2

RSS1.0 ,
Calendar

Aquarist Link

    1.023world - ヤドカリパークとマリンアクアリウム -

    だいの大冒険

    Carry On!!!
 
    Small Ocean

    ちいさな俺の海

    ossan dance style

    海・・・やっぱり海

    ヨッシーの道楽趣向-別冊-【BLOOMING POLYP】

    海水魚とサンゴ(主にミドリイシ)の飼育日記

    タツ太郎のシーホース&サンゴ飼育日記

Shop Link



Breeding days of fish

Coral breeding days

気軽にメール下さいな    (*´∀`*)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。