Deep Acropora
Healing Aqua Factory
[--------]
よかったらポチっとなっ!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[2009-07-20]
またまた久しぶりの更新です。
サンプの配管を見ていると、以前の水槽のサンプ内には泡が結構ありました。
泡の混じった海水を本水槽に入れたくなかったので、ウールマットなどで泡の混入を防いでいましたが、完璧ではありませんでした。ウールマットも汚れてくるし交換が面倒だし、結構苦労しました。
今回はそんな面倒なことしなくても言いように考えました。
これです↓
泡切り1
よく見えませんね( ^ω^ )ニコニコ
器用な人ならDIYしてしまうのでしょうが、私はアクリルなどプラスチック類はどうも苦手です、綺麗に出来ないのです。(*´ω`*)
なのでアクリ屋さん
で作っていただきました。図面を書いてのフルオーダーです。仕上がりはすばらしいです。
でもコレ、売ってますよね!そぅ、バ○ルス○ットとほぼ同じ構造だと思います。
(本物を見たことがありません(´∀`*)ポッ)
本物よりもお安いです。なので2つお買い上げです。
でも、これで完成ではありません!海水の入り口がこのままではありません。
このように現物あわせで穴を開けちゃいます。
s-DCF_0017.jpg
細かい部分はサンプ内で調整したかったので細かい所は適当にDIYです。穴あけくらいは出来ちゃいます。
写真のバルソケは空気抜きの穴で、ゴムパッキンの穴は、本水槽とサブ水槽の排水パイプの穴です。
ココから出る海水はきっと、気泡は混ざっていないでしょう。(キット・・・)
現在水槽台の中身はこのような仮置き状態です。
サンプ側
s-DCF_0024.jpg
ポンプ側
s-DCF_0023.jpg

次は、HSA-500からの排水を受ける側のDIYをする予定です。

なかなか時間が無いのでほんとにボチボチ、更新もボチボチです。

では、また ( ´・ω・`)ノ~バイバイ
スポンサーサイト
よかったらポチっとなっ!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ

2009-07-20(Mon) 15:56 D・I・Y | コメント(8) | 編集 |
□  by らんちゃちゃ

ちわっす^^
何かかなりご無沙汰ではありますが、凄い設備になりそうですね^^
次回楽しみにしております^^

2009-07-21(Tue) 19:25 | URL | #- [ 編集 ]
□  by **かくちゃん**

らんちゃちゃさん
どうも!だいぶご無沙汰してます。
忙しくて殆ど自分のことが何も出来ない状態です(´・ω:;.:...
(仕事は暇なんですが|-`).。oO(・・・)
こんなブログにコメント有難う御座います。(´Д⊂ヽ
らんちゃちゃさんの方にも訪問させていただきますので、そん時は( `・∀・´)ノヨロシクね!

2009-07-22(Wed) 08:26 | URL | #- [ 編集 ]
□  by p-a

こんにちは。
ご無沙汰しております。
この度、ブログを閉店することにいたしました。
どうしてもアクアテンションがあがらず、中途半端にやるのもどうかと思い、閉店にいたりました。
つきましてはリンクの解除のほうを誠に勝手ながらお願い申し上げます。
一応告知としてブログに書き込んでアップしたのですが、削除の手続き(ここでは1週間ほど時間がかかると書かれてあったのに!)をしたら速攻でブログが消えました。
ので、コメント欄に失礼かとは存じますが書き込みをさせていただきました。
いろいろと楽しい時間を過ごせてとてもよかったです。
これからもアクアリウムを存分に楽しんでいってくださいね!
今まで本当にありがとうございました!

2009-07-23(Thu) 09:33 | URL | #- [ 編集 ]
□  by **かくちゃん**

p-aさん
とても残念です。(´・ω:;.:...
またテンションがあがることを期待してます。
今までどうも、あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!

2009-07-23(Thu) 13:14 | URL | #- [ 編集 ]
□  by トミー

こんばんは、先日はご訪問&コメント、ありがとうございました(^^
しかし、何故か私、ホールソーが好きで、
水槽とかプラケに穴を開けるのも大好きです(笑)
そして、バルソケにパッキン噛まして締め上げるのなんてもう・・・。
・・・・って、初コメがこんなのですみません(^^;
また、遊びに来ますね♪
VIVA三重県民!!

2009-07-24(Fri) 00:28 | URL | #- [ 編集 ]
□  by **かくちゃん**

トミーさん
わざわざ訪問し、おまけにコメントまで(初コメがパツキンかまして締上げる…(-"-;))
どうもアリガトゴザイマスm(_ _)m
なかなか更新しないブログですが、たまにはおこしくださいませ(^-^)v


2009-07-24(Fri) 07:35 | URL | #- [ 編集 ]
□  by らんちゃちゃ

リンクいただきました^^
.:*゚..:。:._| ̄|○゛ヨロシクオネガイシマス(´ω`*)ネー

2009-07-25(Sat) 03:33 | URL | #- [ 編集 ]
□  by **かくちゃん**

らんちゃちゃさん
リンク・・・(TдT)アリガトウ

2009-07-25(Sat) 11:29 | URL | #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Top
HOME
copyright © 2005 Healing Aqua Factory all rights reserved.

Powered By FC2

RSS1.0 ,
Calendar

Aquarist Link

    1.023world - ヤドカリパークとマリンアクアリウム -

    だいの大冒険

    Carry On!!!
 
    Small Ocean

    ちいさな俺の海

    ossan dance style

    海・・・やっぱり海

    ヨッシーの道楽趣向-別冊-【BLOOMING POLYP】

    海水魚とサンゴ(主にミドリイシ)の飼育日記

    タツ太郎のシーホース&サンゴ飼育日記

Shop Link



Breeding days of fish

Coral breeding days

気軽にメール下さいな    (*´∀`*)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

