Deep Acropora
Healing Aqua Factory
[--------]
よかったらポチっとなっ!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[2010-12-28]
まめな更新が続いておりますが、いつまで続くのか・・・

さて、今回はエダコモンを紹介致します。
前にえらくきちゃないエダコモンを飼育したことはありましたが、今回のは奇麗だと思います。

色がピンクなのかオレンジなのか、はたまた茶色っぽい赤なのか?
見方によって違います。ピンクって思ってみればピンクにみえます。(´・ω・`) フーン
これです↓
エダコモン


どうですか?このフサフサのポリプ手で触って引っ込んでも全部引っ込まずにすぐにまたフサフサに成ります。
エダコモンのポリプってこんなん?Σヘ(○д●)ノ

ただ、部屋の明かりで見るとう○こ色ですが・・・
うちには、LEDでUVが照射出来るGrassy LeDio9+(DeepUV3)があるのですが、それのみ照射すると、真っ赤に見えます。


あなたは何色に見えますか?ナンテね(*´∀`) アハッ♪


では、また ( ´・ω・`)ノ~バイバイ



よかったらポチっとなっ!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ

2010-12-28(Tue) 18:03 アクア日記 | コメント(6) | 編集 |
□  by 俺海

ども!

ピンクに見えますよ!しかも美しい・・・。
あいかわらず厳選した個体をいれてますね!!

2010-12-29(Wed) 00:57 | URL | #- [ 編集 ]
□  by ヨッシー

こんばんは♪

綺麗なピンクのエダコモンですね(^^♪
ボディーもピンクですか♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ ウツクシイ!!!
家のはポリプをだしゃしない(-""-;)ムム・・・
ポリプを出さずに成長だけしてますわ(笑)

2010-12-29(Wed) 01:08 | URL | #GPh7J6w6 [ 編集 ]
□ Re: タイトルなし by かくちゃん

俺海さん
どうも(^_^)

ピンクに見えますか?.:゚+☆(o´・ヮ・`o)ニコッ♪
深場は全般的に色が地味、なんか変化を付けたくて入れちゃいました.+:。(*^-')b イエイ!

2010-12-29(Wed) 14:50 | URL | #- [ 編集 ]
□  by かくちゃん

ヨッシーさん
ども!

そう言えば、以前のエダコモンはポリプ出さずに成長がメッチャ早かったです。
これはどうなんでしょうねぇ?( ̄_J ̄)


2010-12-29(Wed) 14:52 | URL | #- [ 編集 ]
□  by カトキチ

ピンクに見えますよ~! ウスコモンはどんどん大きくなってスペースに困るけどエダコモンは良いですよね。私もそんな綺麗なエダコモンが欲しいですよ。

深場ミドリイシは実際の色のまま撮影するのが難しいですよね。

2010-12-30(Thu) 16:34 | URL | #- [ 編集 ]
□  by かくちゃん

カトキチさん

ピンクに見えますかε-(´▽`) ホッ
このまま維持できればいいのですが・・・

写真で見たままの色を出すのは難しいですねぇ(ノ_-;)ハア…


2010-12-30(Thu) 22:38 | URL | #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Top
HOME
copyright © 2005 Healing Aqua Factory all rights reserved.

Powered By FC2

RSS1.0 ,
Calendar

Aquarist Link

    1.023world - ヤドカリパークとマリンアクアリウム -

    だいの大冒険

    Carry On!!!
 
    Small Ocean

    ちいさな俺の海

    ossan dance style

    海・・・やっぱり海

    ヨッシーの道楽趣向-別冊-【BLOOMING POLYP】

    海水魚とサンゴ(主にミドリイシ)の飼育日記

    タツ太郎のシーホース&サンゴ飼育日記

Shop Link



Breeding days of fish

Coral breeding days

気軽にメール下さいな    (*´∀`*)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

