Deep Acropora
Healing Aqua Factory
[--------]
よかったらポチっとなっ!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[2011-01-11]
えぇ~っと、シンプレックスです。f(?_?) ナニ?

なんか紹介ばかりで・・・早く成長記録として残る内容を書きたいと思う今日この頃です(。-`ω-)うん。

まぁ、とりあえず紹介を(^_^)

シンプレックス

この個体は小さいけれど、なかなか形のよろしい個体でして手を付けちゃいましたΣ( ´д`;)
シンプレックスって何か枝振りがハチャメチャなのが多くないですか?
これも維持が出来るか分かりませんが、ガンバって後に成長記録が書けるようにしたいと思います。

シンプレックスってどうなんでしょう?成長は早いの?色上がりはするの?(私が出来るかは置いといて)
この奇麗!?な小豆色からどんな色になるんでしょう?もしくは、そのまま?
知識が無いのに買っちゃってスミマセン<(_ _)>
出来るだけ大事にします('-')

ちなみに、IPhoneで撮るとこんな感じです

シンプレックスIPhone

ドギツイヘンテコな色ですが、枝先のほうがブルーのようなパープルのような色に写ってますが、このような色に上がるのですかね?

今の所、去年 夏の高水温の時に白化させてしまった、ジャクライン(偽)、ランレブリ、デュソロウィ(デュソロウィは欠片養生中)意外は☆にしてないので、何かプレッシャーを感じてしまいます。┐(´-`)┌ フッ

このまま順調にいってくれることを願うばかりです。


しかし、写真てのは難しい物ですねぇ~!
デジイチが欲しくなってしまいます。(///´∇`//)ゞ
デジイチだから上手に奇麗にとれるとは限りませんが・・・( ..)ヾ ポリポリ…




では、また ( ´・ω・`)ノ~バイバイ



よかったらポチっとなっ!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ

2011-01-11(Tue) 15:42 アクア日記 | コメント(6) | 編集 |
□  by ヨッシー

こんばんは♪

シンプレックスは繊細な枝振りが深場独特でいいですね(^^♪
家のシンプレックスかエレガンスかよぉ~解らん奴は
先端がパープルに色上がりしていますよ(^^)ニコ
シンプレックスは長期飼育は難しい様なので頑張って下さいね(*^^)v
成長記期待していますねヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

オイラもデジイチが欲しい(ノω・、) ウゥ・・・
とても手が出せる金額ではないので諦めていますわε-(ーдー)ハァ

2011-01-11(Tue) 22:38 | URL | #GPh7J6w6 [ 編集 ]
□  by 俺海

おお!シンプレックス!

パープルに色揚がりするらしいですよ。
ってヨッシーさんがすでにコメしてる~。
おれっちも成長記期待してますよ!

2011-01-12(Wed) 12:30 | URL | #- [ 編集 ]
□  by かくちゃん

ヨッシーさん

長期飼育は難しいとはどこかで聞いたことが有ります。Σ( ´д`;)
なるべく長く飼いたいですねぇ(^_^)

成長記は期待しないで下さいσ(^_^;)
なんせ文才が有りませんから・・・


2011-01-13(Thu) 10:46 | URL | #- [ 編集 ]
□  by かくちゃん

俺海さん

やはりパープルに色上がりするのですねぇ(^_^)

えーっと…成長記は期待しないで・・・( ..)ヾ ポリポリ…

2011-01-13(Thu) 10:49 | URL | #- [ 編集 ]
□  by あなごんべ

良い個体をゲットされましたね!
基本的にはパープルに色揚がりします。
で先端がブルーっぽくなります。
色々調べると長期飼育が難しいようですがうちでは簡単なような気がします。
8年前から複数個体シンプレックスを飼育していますが白化した記憶がないような・・・。
蛍光灯でも十分飼えてますしね。
でもトゲサンゴがうまく飼えません(ToT)

2011-01-15(Sat) 22:47 | URL | #ctdA4ung [ 編集 ]
□  by かくちゃん

あなごんべさん

8年前から飼育してるって、ビックリ.+:。ヽ(*'0'*)ツ ワオォ!!
しかも複数個体白化ナシっ!!で、さらにビックリΣヘ(○д●)ノ
その次元に早く近づきたいものです…(^o^)v

2011-01-16(Sun) 14:43 | URL | #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Top
HOME
copyright © 2005 Healing Aqua Factory all rights reserved.

Powered By FC2

RSS1.0 ,
Calendar

Aquarist Link

    1.023world - ヤドカリパークとマリンアクアリウム -

    だいの大冒険

    Carry On!!!
 
    Small Ocean

    ちいさな俺の海

    ossan dance style

    海・・・やっぱり海

    ヨッシーの道楽趣向-別冊-【BLOOMING POLYP】

    海水魚とサンゴ(主にミドリイシ)の飼育日記

    タツ太郎のシーホース&サンゴ飼育日記

Shop Link



Breeding days of fish

Coral breeding days

気軽にメール下さいな    (*´∀`*)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

