Deep Acropora
Healing Aqua Factory
[--------]
よかったらポチっとなっ!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[2011-01-16]
ども!今回も新しく入れた個体の紹介です(^_^)

まぁ~至って普通のウスコモンですが、とりあえず紹介を

ウスコモン

そうなんて奇麗なベージュなんでしょうか・・・
お値打ちだったんで・・・
深場ミドリイシメインの枝もの以外に葉状ってことで・・・
ポリプは一応うっすいグリーンなんですが、分かりませんね。
実際見てもあまり分かりません..._((;@Д@)ノ゙
せめて成長点だけでも色上がりしてくれませんかねぇ?(*´∀`) アハッ♪

話は変わりますが、エレガンスが色上がりしてきましたヽ( ・∀・)ノ↑age↑上げ
入海当時はこんなんでした↓

色上がり前

茶色の上にうっすらグリーンがのっかってます。

現在はこんな感じです↓

色上がり

茶色がピンクになりましたいw(゚0 ゚)wワオッ!!
先の白く見える所は画像では分かりませんが、薄くグリーンがのってます(^_^)

こんな風に変化してくれると、飼育のやりがいがあるってものです。・゚・(>△<)ノ ハーイ

他のも変化してほしいですねぇ(*´∀`*)
もちろんいい感じにですが、なかにはヘンチコリンになるやつもいるのでしょうねΣ( ´д`;)
まぁそれはそれで…良いのですが…('-')





では、また ( ´・ω・`)ノ~バイバイ




よかったらポチっとなっ!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ

2011-01-16(Sun) 15:06 アクア日記 | コメント(4) | 編集 |
□  by ヨッシー

こんばんは♪

ウスコモンは水槽のアクセントにも良い味だしますよね♪
成長も面白いですから楽しいですよ(^^)ニコ
サンゴは時に
思いもよらない様な変化するので楽しいですよねヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
まぁ、(^^ゞになる事も多いですが
違う場所で違う光にあてる事でヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪と
喜びたくなる様な変化を遂げる事も♪
本当に不思議で魅力ある生き物ですね(^^♪

2011-01-16(Sun) 22:22 | URL | #GPh7J6w6 [ 編集 ]
□  by ヒゲオヤジ

順調に行っていて羨ましい。
うちは、右手のギプスは取れたけど指が曲がらず、相変わらず不自由なままなので、水換え出来ず、白化が進んでます^^;

2011-01-16(Sun) 23:51 | URL | #- [ 編集 ]
□  by かくちゃん

ヨッシーさん

思いもよらない変化ってのが良いですよね(^_^)
また変化を予想して個体を選ぶのも楽しみです(*´∀`) アハッ♪


2011-01-18(Tue) 15:12 | URL | #- [ 編集 ]
□  by かくちゃん

ヒゲオヤジさん

今の所順調ですが、まだ分かりませんねぇ~Σ((>ω< ;*)ノ
水換えが出来ずに白化を目の当たりに…もどかしいですね(-.-;)

でもギプスが取れたみたいで、もう少しですね(^_^)
無理せずお大事に(-ノ-)/

2011-01-18(Tue) 15:18 | URL | #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Top
HOME
copyright © 2005 Healing Aqua Factory all rights reserved.

Powered By FC2

RSS1.0 ,
Calendar

Aquarist Link

    1.023world - ヤドカリパークとマリンアクアリウム -

    だいの大冒険

    Carry On!!!
 
    Small Ocean

    ちいさな俺の海

    ossan dance style

    海・・・やっぱり海

    ヨッシーの道楽趣向-別冊-【BLOOMING POLYP】

    海水魚とサンゴ(主にミドリイシ)の飼育日記

    タツ太郎のシーホース&サンゴ飼育日記

Shop Link



Breeding days of fish

Coral breeding days

気軽にメール下さいな    (*´∀`*)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

