Deep Acropora
Healing Aqua Factory
[--------]
よかったらポチっとなっ!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[2011-01-25]
とうとう来ました・・・・・・・・

そう…白化です…

お気に入りのロリペスが先の方からデローンって感じで剥がれていきます。
剥がれた所をポキポキ折りましたが、どんどん白化が進んでいきます。ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

ロリペス白化

他の個体は問題ないのですが、このロリペスこのまま放置でええのんかなぁ?

出した方がええのんか?貧乏症は困りもんですΣ( ´д`;)

やはり白化はいいもんではないですね、テンションが下がります┐(´-`)┌ フッ
シマヤッコはテンションアップで白化部分をツンツンしてますヾ(-_-*) オイオイ

白化していく珊瑚は美味しいのかなぁ?




では、また ( ´・ω・`)ノ~バイバイ




スポンサーサイト
よかったらポチっとなっ!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ

2011-01-25(Tue) 22:26 アクア日記 | コメント(6) | 編集 |
□  by ヨッシー

こんばんは♪

白化おこしましたか(ノω・、) ウゥ・・・
この場合は思い切って割った方がいいと思いますが〃゚д゚;A アセアセ・・・
ヤッコは白化サンゴが大好きですからねぇ(;`O´)oコラー!
お役に立てずに申し訳ないm(__)m

2011-01-26(Wed) 00:22 | URL | #GPh7J6w6 [ 編集 ]
□  by 俺海

ども。

急激な白化は心配ですね。
僕はポキポキしても白化が止まらない場合は、出しちゃいますね。
他の個体にも影響があると困っちゃうし。
でも、出すのって迷いますよね?
僕も貧乏性です・・・。

2011-01-26(Wed) 08:16 | URL | #- [ 編集 ]
□  by かくちゃん

ヨッシーさん

半分くらいに割っちゃいましたが、白化とまらず、強制退去となりました。( ̄^ ̄)ゞ
やっぱり難しいデスねぇ(T . T)

2011-01-28(Fri) 16:10 | URL | #- [ 編集 ]
□  by かくちゃん

俺海さん

半分くらいに割ましたが、白化が止まらないので、
勇気?をだして、強制退去していただきました。(ーー;)
なぜ白化したのかは‥‥?
勉強不足ですf^_^;)



2011-01-28(Fri) 16:16 | URL | #- [ 編集 ]
□  by ヒゲオヤジ

白化嫌ですよね。
貧乏症・・・分かりますw
うちは、大半が白化してきたので、昨日撤去しました(>_<)

2011-01-30(Sun) 16:04 | URL | #- [ 編集 ]
□  by かくちゃん

ヒゲオヤジさん

嫌ですね…白化は

撤去する時を想像すると、Σ((>ω< ;*)ノー
地味にトラウマになりそうです。ナンテね(〃・ω・)ゞえへへ

2011-01-31(Mon) 19:28 | URL | #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Top
HOME
copyright © 2005 Healing Aqua Factory all rights reserved.

Powered By FC2

RSS1.0 ,
Calendar

Aquarist Link

    1.023world - ヤドカリパークとマリンアクアリウム -

    だいの大冒険

    Carry On!!!
 
    Small Ocean

    ちいさな俺の海

    ossan dance style

    海・・・やっぱり海

    ヨッシーの道楽趣向-別冊-【BLOOMING POLYP】

    海水魚とサンゴ(主にミドリイシ)の飼育日記

    タツ太郎のシーホース&サンゴ飼育日記

Shop Link



Breeding days of fish

Coral breeding days

気軽にメール下さいな    (*´∀`*)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

