Deep Acropora
Healing Aqua Factory
[--------]
よかったらポチっとなっ!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[2011-04-22]
うちのマダラハナダイ、最初に紹介したままでそれ以来何処にも姿を見せてなかったのですが、シマヤッコと混泳させる時にシマヤッコを威嚇しまくりでしたので少し懲らしめてやれってことで、隔離してます。
えぇ…いまだに…
隔離と言っても結構広いプラケですから一人悠々生活です(^_^)
(プラケは過去記事のここ←click)
                多分…

現在はこんな感じで生活されています。
まだら1
おっと…怖いっすねぇ (*´д゚*)ゞ

まだら2
いつもこんな感じでエサくれって睨んできます(;>_<)
水槽台の中にいますが、一応ブルーのLEDで薄暗く深場のイメージかなって感じになってます。なんつって~!
なんか体色が汚い…なぜ?
まだら3

エサも独り占め、残餌処理にヤドカリも数匹入ってますが、残餌が出ない為、マダラのう○こに群がってます。
体型はメタボリックシンドロームです。前から見ると・・・丸いです。Σ((>ω< ;*)ノ

もう少しこのままで居てもらうつもりです。まだまだ、マダラさんより臆病な子たちを迎える予定ですから。
本水槽へ放流して捕まえるのが面倒ですので…('A`)ノ マンドクセー
でも面倒なだけで案外すぐに捕まえられます、捕まえるというより釣るのですが テヘヘ…(*´д゚*)ゞ
いい引きしますよ!f(?_?) ナニ?

まぁ、なるべく早く本水槽に戻してあげたいです。珊瑚をバックに奇麗なピンクの魚って何とも言えず優雅にみえますよね。
しばらくそこで我慢して下さいね!マダラさん。



では、また ( ´・ω・`)ノ~バイバイ




スポンサーサイト
よかったらポチっとなっ!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ

2011-04-22(Fri) 15:25 アクア日記 | コメント(4) | 編集 |
□  by Tank

こんばんは。お初です^^1.023からやって来ました。

私もマダラさんキーパーなので興味津々で。。
かくちゃんさんとこのマダラさんはずいぶんとメタボですね(爆)
うちのも暴君で、食事時は特にケントロ達を追い払っています。購入して2年ちょっとになりますが、購入時は5センチくらいで可愛かったのですが現在は10センチ弱くらいかな。最近は残りの寿命を考えながらもっと大きくなって欲しくてエサを増やしました。どこまで大きくなるか楽しみにしています。
メタハラ下なので綺麗な色の維持は難しいですね。

では。。

2011-04-22(Fri) 19:23 | URL | #UXr/yv2Y [ 編集 ]
□  by かくちゃん

Tankさん

訪問&コメント大変光栄です<(_ _)>
1.023でいつも拝見させて頂いてます。
                読み逃げしてましたが…(*´Д⊂ヽゴミンナサイ
日頃からtankさんの所で勉強させて頂いてます。

マダラさんですが、おっきくなるの早いっすよねぇ!ヽ(*'0'*)ツ ワオォ!!
そうなんですよね、寿命を考えるとメインで飼育したいのですが、性格が…(;>_<)
薄暗いLEDの中でしばらくしたら色が戻るのかなって思ってましたが、なかなか戻りませんね?
難しっす┐(´-`)┌ フッ

こんなブログですが気軽に遊びに来て下さい。

2011-04-22(Fri) 23:21 | URL | #- [ 編集 ]
□  by ヨッシー

こんばんは♪

豪華な隔離部屋ですこと(笑)
マダラハナダイは美しいですねぇ~♪
LED照明下で体色が復活するといいですね(^_-)-☆
メタボと体色に因果関係があったりして(^^ゞマサカネ

2011-04-25(Mon) 17:45 | URL | #GPh7J6w6 [ 編集 ]
□  by かくちゃん

ヨッシーさん

マダラは奇麗ですが(家のは何だかなぁ…)性格が・・・Σ(  ̄□ ̄;)
メタボが体色に関係するとしたら、絶食しかありませんねっ
でも食べる姿がかわいいからツイツイあげちゃいそうですが(*'ー'*)ふふっ♪

2011-04-25(Mon) 21:09 | URL | #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Top
HOME
copyright © 2005 Healing Aqua Factory all rights reserved.

Powered By FC2

RSS1.0 ,
Calendar

Aquarist Link

    1.023world - ヤドカリパークとマリンアクアリウム -

    だいの大冒険

    Carry On!!!
 
    Small Ocean

    ちいさな俺の海

    ossan dance style

    海・・・やっぱり海

    ヨッシーの道楽趣向-別冊-【BLOOMING POLYP】

    海水魚とサンゴ(主にミドリイシ)の飼育日記

    タツ太郎のシーホース&サンゴ飼育日記

Shop Link



Breeding days of fish

Coral breeding days

気軽にメール下さいな    (*´∀`*)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

