Deep Acropora
Healing Aqua Factory
[--------]
よかったらポチっとなっ!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[2011-07-31]
余りテンション上がってないのですが、ついつい補充してしまいました!

前回入海したスミレ、コーレタンは今の所、順調のようです。(*´д`*)~з
入海1、2日は白点がポツポツ付いてましたが、酷くないので放置治療出来ました。
餌はバクバクです!と言いたいのですがシマ、スミレ、コーレタンこの3匹の主食はコケです。ありがたいです。
スミレはメガバイトを多少食べては(゚Д゚)、ペッ!!ってしてますが…
まぁ…いいです。
マダラさんはバクバクです。水面でバブバブしてます。
デカくていじめっ子なのでまだ隔離してますが、仕方ありません。

さて、今回入会したのは以前落としてしまった、エレガンスです。
前の個体よりは小さめですが、いい色してます。
こんな感じです↓
エレガンス
画像は青すぎですが、先の方はブルーで、全体にうっすらグリーンがかってます。
いつまで維持出来るか分かりませんが、奇麗な個体です。

今の全体はこんな感じです。
2011.7.31全景
ワリンディが色落ちしてますが、成長してるのが分かります。
リアルジャックラインも色落ちしてます。(´。`;)ゞ トホホ…

色上がりは個体により照明の好みの照度、波長があり、この単純な深場水槽の照明スーパークールのディープブルー2灯では限界がありますね ポリ…σ(-''-;)
しかも水道水ですから…添加剤もcom2だけ換水時に入れてるだけで、効果はあるのかないのか?
少し前から、ディープブルー2灯に追加でマリンブルーを設置しました。
”ツツハナ”のピンクが濃くなります様にと”深場SP参”は全体的にうっっっすらピンクに見えるので、少しでも濃くならないかと追加した次第です。
他の深場が色落ちして来たり、焼けて来たりしたら取っ払いますが、設置してから1週間位たちますが今の所以上はありません、効果も??
マリンブルー止めて、ディープブルーに変えよっかな┐(´~`;)┌
どうでなんでしょう?

ではでは…




では、また ( ´・ω・`)ノ~バイバイ





スポンサーサイト
よかったらポチっとなっ!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ

2011-07-31(Sun) 15:47 アクア日記 | コメント(8) | 編集 |
□  by ヨッシー

こんばんは♪

テンションdown中なのに
生体を追加してしまうのはオイラも同じです(^^ゞ
かくちゃんさんの全景に写っている生体を
追加してしましましたヾ(^▽^*おわはははっ!!
Blogにupしましたのでご覧ください(笑)
生体の美しさは負けてますがね(^^ゞ
エレガンス♪綺麗ですねぇ~(^^♪
この雰囲気を維持できれば最高ですよね(*^^)v
頑張って下さいp(*^-^*)q ♪

2011-08-01(Mon) 00:23 | URL | #GPh7J6w6 [ 編集 ]
□  by 俺海

ども!

うはっ!生体追加いっちゃいましたね!
名前のとおり、美しいエレガンスですね~。

照明ですが、ツツハナのピンクはディープブルーだけだとかなりの確立で茶色になっちゃいます。
うちはツツハナ3個体茶色にしちゃいました(泣)
今はディープブルーはやめて、シエロのコバルトブルーを使っています。
一年以上立ちますが綺麗なピンクを維持してますよ~。
ディープブルーとマリンブルーをお使いなら、マリンブルーを主に当てて、ディープブルーを薄くあたるようにしたほうがいいかも。
ご参考までに。

2011-08-01(Mon) 12:02 | URL | #- [ 編集 ]
□  by かくちゃん

ヨッシーさん

是非、拝見させて頂きます。
エレガンスに限らず、美しー雰囲気を維持出来れば最高です!

2011-08-01(Mon) 18:57 | URL | #- [ 編集 ]
□  by かくちゃん

俺海さん

うちは茶色とまではいきませんがピンクがパープルになっちゃってきました、まだパープルは許せるが、茶色は・・・(-- ;)シュン…
貴重なご意見参考にさせて頂きます。

2011-08-01(Mon) 19:01 | URL | #- [ 編集 ]
□  by タツ太郎

テーブルサンゴがいっぱいですね!
深場系はシビアと聞きますが見事に維持されていますね
多少の色落ちは水槽内ではしょうがないと思います
(うちのミドリイシなんか。。。。^^;)

2011-08-02(Tue) 16:39 | URL | #- [ 編集 ]
□  by かくちゃん

タツ太郎さん

テーブル状がいっぱいに見えますがレイアウトがへたピなのでうまく奇麗に配置出来てません。
多少の色落ち・・・
多少なら良いのですがΣ( ´д`;)チャー

2011-08-03(Wed) 18:07 | URL | #- [ 編集 ]
□  by Tank

あれれ、いつの間に更新を!?(曝)

水道水で深場とは、すばらしいですね。
わたし、SCアクアブルーが好きですけど。。。見た目も使いやすさもいい感じだと思います。シエロコバルトブルーもピンクに良いらしいですね。でも深場に近距離での照射は注意した方がいいと思います。

「出る釘は打たれる」なんて言いますが、うちではマダラがケントロ同士の上位争いに対しての抑止力になっている気がします。「お~飯や~、そこどけ~っ!!」ってね。でもあの暴君何とかしたい(笑)

2011-08-07(Sun) 13:45 | URL | #UXr/yv2Y [ 編集 ]
□  by かくちゃん

Tank さん

更新は不定期ですからΣ( ´д`;)
シエロコバルトブルー、興味深いですね。情報有り難う御座います。

マダラは困ったもんです、すぐに大きくなりますしね…

2011-08-09(Tue) 22:35 | URL | #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Top
HOME
copyright © 2005 Healing Aqua Factory all rights reserved.

Powered By FC2

RSS1.0 ,
Calendar

Aquarist Link

    1.023world - ヤドカリパークとマリンアクアリウム -

    だいの大冒険

    Carry On!!!
 
    Small Ocean

    ちいさな俺の海

    ossan dance style

    海・・・やっぱり海

    ヨッシーの道楽趣向-別冊-【BLOOMING POLYP】

    海水魚とサンゴ(主にミドリイシ)の飼育日記

    タツ太郎のシーホース&サンゴ飼育日記

Shop Link



Breeding days of fish

Coral breeding days

気軽にメール下さいな    (*´∀`*)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

