Deep Acropora
Healing Aqua Factory
[--------]
よかったらポチっとなっ!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[2011-08-16]
どうも!

この前追加したエレガンスですが…入海3日で真っ白に(*´д`*)~з
どうも光が強かったらしいです、パラパラと共肉が剥がれあっちゅーまに真っ白になってしも~たとさ!
珊瑚飼育はしみじみ難しいと感じました。よって、尚更テンション急降下いたしました。Σ( ´д`;)
テンション上げる為に入海させたのに…真逆の急降下となりまして、おかしくなってきました。

どよ~んとした気分は現在も維持したままですが、逝っちゃいました。

デュソロウィ弐
デュソロウィのグリーンポリプバージョンです。ピグメはパーポーです。
何となく隙間を埋めたく手を出してしまいました。

デュソロウィは一個体既に入ってますが、ポリプはあまり奇麗ではなくて、根元がメタグリーンの個体です。
何故デュソロウィを購入したかと言いますと、別に理由はありません、何となくです。
ほんとはスハルが欲しくて物色してたのですが、あまりピンとくる個体に巡り会えなくて…何となくデュソロウィを買ってました。

これも何となく買ってました。
スギ系(ブルー)
この水槽では初のスギ系です。!?
!?そう、浅場の代表です。先端ブルーの個体です。フルブルーの奇麗な個体もありましたが、この深場水槽では明らかに色落ちさせてしまうので…テヘヘ…(*´д゚*)ゞ
まぁ、この個体も色上がりするとは思いませんが、一応マリンブルー直下に配置してますので、現状維持出来れば幸いです。光をがんがんに当てればフルブルーになる個体だと思いますが、この水槽でブルーをどれだけ維持出来るか挑戦です。
なんて、後付の理由です。(*´∀`) アハッ♪
買う時考えてたことは、お求めやすい金額なのは、色が今一と言う理由でガンガンに光り当てれば奇麗な青色になるんだろうなぁってなことを思ってたら、これ下さいと、発言してました。
深場水槽ってことを完璧に忘れてました。テンションダウンしてるとなぜか彩りが奇麗な浅場水槽に見入ってしまいます。ぼーっと見るには浅場水槽はキラキラしていいのかもって今思いました。テヘヘ…(*´д゚*)ゞ

まぁこの水槽はテーブル個体が多いのでスギ系のようなのも良いアクセントになっていいかな(〃 ̄▽ ̄〃)エヘッ

この2個体を配置するのにレイアウト少し変えたので記録にのせておきます。
th_20110816景観8

このまま白化しなければ良いのですが・・・
th_20110816景観1

魚が全然写ってませんが、元気です。カメラ構えると皆隠れちゃいますので…
シマヤッコだけでも撮影出来たので…
th_20110816景観7

この様な珊瑚の森を眺めてると癒されますよねぇ~(^_^)
th_20110816景観2


th_20110816景観3

同じ様な角度からなのは、反対から撮影すると部屋の粗が目立ちますのでm(;_;)m

後、以前入海したコーレタンですが、コケ取能力抜群でございます。
なんか少し大きくなった様な気が…( iДi)

ではでは…




では、また ( ´・ω・`)ノ~バイバイ





スポンサーサイト
よかったらポチっとなっ!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ

2011-08-16(Tue) 14:29 アクア日記 | コメント(6) | 編集 |
□  by ヨッシー

こんばんは♪

3日で白化ですか ヒドイ・・・||||(・・、)
そりゃテンションdownしますな (_ _。)・・・シュン
生体購入は
レイアウトの隙間と気持ちの隙間を埋める事でしょう♪
スギ系ミドリイシは挑戦してみて下さい(*^^)v
浅場の生体ですが家でも暗いところで
面白い成長をしていますから(^^♪
浅場も深場もどちらの生体も
とても美しく素晴らしいですよね(^_-)-☆

2011-08-17(Wed) 00:20 | URL | #GPh7J6w6 [ 編集 ]
□  by かくちゃん

ヨッシーさん

さすがに3日で白化は(´;ω;`)ウッ…でした。
難しいと言われるミドリイシが生き残ろうと環境に順応しようとしてるのに、あっさり白化とは…
どんだけ環境が整ってないのか…考えさせられる瞬間です。ポリ…σ(-''-;)

2011-08-17(Wed) 20:03 | URL | #- [ 編集 ]
□  by タツ太郎

やはり深場はシビアですね。
メタハラの波長の調整が難しそうで自分は手が出ませ^^;;;
でも浅場とちがってとても魅惑的ですよね。

2011-08-17(Wed) 22:08 | URL | #- [ 編集 ]
□  by かくちゃん

タツ太郎さん

深場はシビアって言われてますが、全てがそうでは無いみたいですよ!
浅場はカラフルで奇麗ですが、深場はしっとりと魅力的ですよね(^_^)
そろそろお試しに1個体、どうですか?案外いけっちゃったりしますよ(^o^)v
保証は出来ませんが…

2011-08-17(Wed) 22:23 | URL | #- [ 編集 ]
□  by 俺海

エレガンスはやっぱり難しいのね。
3日で白化は精神的にきますよね。
しかし!そこで追加で入れちゃうのはすばらしい!!

全景を久々に拝見。
すばらしいじゃないですか!!
ここまで仕上げていたとは・・・さすがじゃ!

2011-08-18(Thu) 07:25 | URL | #- [ 編集 ]
□  by かくちゃん

俺海さん

エレガンスが難しいのか?私が無知なのか?
多分後者だと…(-.-;)

全景は恥ずかしいのですが、まだまだ、完成には…
まぁ、完成は何処までいっても完成にはならないと思いますが (*´∀`) アハッ♪
サンゴとサンゴの隙間をもっと埋めたいと思ってますので…
まだまだです、俺海さんには及びません(^_^)

2011-08-18(Thu) 20:28 | URL | #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Top
HOME
copyright © 2005 Healing Aqua Factory all rights reserved.

Powered By FC2

RSS1.0 ,
Calendar

Aquarist Link

    1.023world - ヤドカリパークとマリンアクアリウム -

    だいの大冒険

    Carry On!!!
 
    Small Ocean

    ちいさな俺の海

    ossan dance style

    海・・・やっぱり海

    ヨッシーの道楽趣向-別冊-【BLOOMING POLYP】

    海水魚とサンゴ(主にミドリイシ)の飼育日記

    タツ太郎のシーホース&サンゴ飼育日記

Shop Link



Breeding days of fish

Coral breeding days

気軽にメール下さいな    (*´∀`*)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

