Deep Acropora
Healing Aqua Factory
[--------]
よかったらポチっとなっ!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[2011-09-05]
どうも、
こりもせず、テンションも上がらないまま再チャレンジです。
はい、あまり何も考えてません(*´∀`) アハッ♪

再チャレンジしたのはスハルです。
色味が濃い個体を探していたのですが、最近よく見かけるのはパステルの奇麗なグリーンの個体ばかりで濃い色の個体は見かけませんでした。そんな中、他の個体よりは濃い色味の個体を発見したのでついつい…(-.-;)

取り敢えずこんな感じです↓
スハルソノイ
イエローグリーンに輝いてますが、この水槽ではどんな色に変わってしまうのでしょうか?
このベースの色が濃い個体を探していたのですが、最近あまり見かけなくないですか?
乳白色ベースのパステルグリーンの個体ばかり見かけるのですが?私だけ?

リアルジャックの先端がイエローグリーンになりましたが、現在その輝きは何処へやら…
超ベージュです。えぇ、肌ジバンの色です。

20110905.jpg

上の画像のスハルの左下の個体です。
画像では少しパープルに見えますが、超ベージュです。

最初ベージュの個体が先端イエローグリーンになり、現在ベージュに戻ったのですが、なぜ?
誰かイエローグリーンへ色を変える方法知りませんか?
やはり、サンゴは良くわかりません!まぁ、勉強不足&経験不足&資金不足なんですが…(〃э_э)b ウフッ.:゚+

少しレイアウト変更したのですが、アーでもないコーでもないと結構な時間サンゴをイジイジしてたので、ストレスで白化するかも…今の所大丈夫?みたい?です。
白化したら益々テンションダウンです。(ノ_-;)ハア…

うだうだ言っても始まらないのですが、そんなことも含めてサンゴ飼育は楽しいですね!っと前向きに.+:。(*^-')b イエイ!



では、また ( ´・ω・`)ノ~バイバイ




スポンサーサイト
よかったらポチっとなっ!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ

2011-09-05(Mon) 19:31 アクア日記 | コメント(6) | 編集 |
□  by タツ太郎

先端が綺麗にグ蛍光リーンに揚がってるスハルじゃにですか
とても綺麗ですよ!
深場系はおいらはいまいちまだ分からないのですが、色の維持、色揚げなかなか難しいのですね。
そこがまた魅力なのかも。

2011-09-05(Mon) 19:59 | URL | #- [ 編集 ]
□  by ヨッシー

こんばんは♪

テンション上げていきましょう(笑)
画像のスハル♪
そうそうこの色が濃いスハルヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
深場ミドリイシが紹介された当時の
「衝撃」を思い出します♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
Aquaristが皆( ゚o゚)アッ!と驚いたもの・・・。
価格も驚きでしたが(^^ゞ
しかし
好きだなぁ~♪
パステルも悪くはないですが「Deep系」の照明で
怪しく光るこの深場スハルが最高だよヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
これ見ると
あぁ~深場って良いな♪って思うもの(^^)ニコ
頑張って維持して下さいませm(__)m

ちなみに
ベージュサンゴの件は
分かりません(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
色々研究して下さいね(*^-゚)vィェィ♪
水質や光で思わぬ色を出すのがサンゴの醍醐味ですから(^^)ニコ
研究結果の報告をお待ちしておりますね(゚∇^*) テヘ♪ヒトダノミダ!

2011-09-06(Tue) 01:33 | URL | #GPh7J6w6 [ 編集 ]
□  by 俺海

ども~!

わたしも、これ系の色具合のスハルは好きですね。
なにやら怪しい系っぽくないですか?

ジャクの茶色化は照明不足の可能性はないですか?
うちも前にジャクは深場だからとあまり当てないようにしていたら茶になりますた。
もうちょい明るくしてやったら蛍光繰グリーンがのってきた記憶があります。
いろいろ試してみてくださいね!

2011-09-06(Tue) 13:57 | URL | #- [ 編集 ]
□  by かくちゃん

タツ太郎 さん

深場じゃなくてもまだ分かってない私ですが、
色維持、色揚げは難しいですね。
それより私は維持するのに精一杯です。┐(´~`;)┌


2011-09-07(Wed) 21:09 | URL | #- [ 編集 ]
□  by かくちゃん

ヨッシーさん

私もこんな感じのスハルを初めて見た時に深場にハマりました。
浅場にはない雰囲気ですよね(^_^)

ベージュの件は水質、光のような気がしてますが、今のテンションでは研究どころか維持で誠意いっぱいです。
┐(´-`)┌ フ~

2011-09-07(Wed) 21:14 | URL | #- [ 編集 ]
□  by かくちゃん

俺海 さん

この感じ良いっすよね(^_^)
維持出来るか分かりませんが…

ベージュサンゴは光量不足と思いましたが、陰になってる下の部分にまだ蛍光グリーンがほんの少し残ってるのです。明るすぎ?暗すぎ?良くわからなくなってきたので、考えないことに…
取り敢えず今は、維持に努めてます(〃 ̄▽ ̄〃)エヘッ

2011-09-07(Wed) 21:19 | URL | #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Top
HOME
copyright © 2005 Healing Aqua Factory all rights reserved.

Powered By FC2

RSS1.0 ,
Calendar

Aquarist Link

    1.023world - ヤドカリパークとマリンアクアリウム -

    だいの大冒険

    Carry On!!!
 
    Small Ocean

    ちいさな俺の海

    ossan dance style

    海・・・やっぱり海

    ヨッシーの道楽趣向-別冊-【BLOOMING POLYP】

    海水魚とサンゴ(主にミドリイシ)の飼育日記

    タツ太郎のシーホース&サンゴ飼育日記

Shop Link



Breeding days of fish

Coral breeding days

気軽にメール下さいな    (*´∀`*)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

