Deep Acropora
Healing Aqua Factory
[--------]
よかったらポチっとなっ!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[2011-09-25]
どうも、ご無沙汰です。

スミレが逝っちゃいました。餌も食べてたのに…我が家に来て約2ヶ月でした。
餌に見向きもしないシマは元気なのに…
みんな仲良くしてたのに…う~ん、難しいですね┐(´-`)┌ フッ

さて、気を取り直して、お迎えしました。
以前ブラックオセラリスを落としてしまいましたのでそのリベンジって訳でもないですが、ペルクラが湧きました。
クマノミ系を落としてしまうなんて…(-.-;)
今度こそっ!
ペルクラ
クネクネ泳ぐ仕草はやっぱり可愛いです。
っと、もう一個体、飼育初の個体です。思いっきり衝動買いです。
飼えるのか?ですが、可愛さに負けました。
チェルモン1
薄っ!!Σ( ´д`;)
分かります?
では、横から↓
チェルモン2
そう、チェルモんです。5cm位の可愛い大きさです。
人工餌は期待しません!自然に湧いてるご馳走に期待してます。
しかしこのフォルム…可愛いです(^_^)

さて、ペルクラのお家にとイソギンでもって思いましたが、イソギンをこの水槽には入れたくないので(´;ω;`)ウッ…
タコアシ
まだあまり開いてないですが、タコアシです。まぁ、ペルクラがジャレてくれると狙いどうりで嬉しいのですが、そう易々とジャレルとは思えません。まぁ、ペルクラのお家にと、親心でタコアシを入れました。(*´∇`*)ゞ・+:.

以上のつもりでしたが、やはりSPSですよね!
はい、やはり我慢出来ませんでした。(*´∀`) アハッ
小さい個体ですが、飼育したいと思っていた個体です。
ヤセミドリイシ
うまく撮れてませんが、ヤセミドリイシです。
ヤセも深場の照明でいけると思うので、挑戦です。
グリーンの個体ですが、このまま維持出来るのか、色上げ出来るのか楽しみです。
まぁ私の場合は白化させないことが最優先ですが…( ..)ヾ ポリポリ…




では、また ( ´・ω・`)ノ~バイバイ





スポンサーサイト
よかったらポチっとなっ!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ

2011-09-25(Sun) 20:14 アクア日記 | コメント(7) | 編集 |
□  by ヨッシー

こんばんは♪

スミレは残念でしたね(ノω・、) ウゥ・・・
家もなかなか(^^ゞ
クマノミ系は水槽に欲しいですよねぇ~♪
それにしても
ハシナガチョウチョウウオですか♪
難しそうですね。
でも綺麗ですものねぇ~(*^^)v
長期飼育できる事を願っていますm(゚- ゚ )
画像のヤセミドリイシのボディーは
素質ありそうな個体ですね(^^♪
当たりかもよ♪←テキトーな意見ですが(^∇^)アハハハハ

2011-09-26(Mon) 01:12 | URL | #GPh7J6w6 [ 編集 ]
□  by 俺海

生体の追加いいですねぇ。
ヤセって繊細できれいなんで、入れたいイシなんですが、
意外に大きめが多い気が。
かくちゃんさんのは小振りでかわいいっすね!

2011-09-26(Mon) 12:20 | URL | #- [ 編集 ]
□  by かくちゃん

ヨッシーさん

魚も、サンゴも難しーですねっ┐(´-`)┌ フッ
それが楽しくて止めれませんが…(,, ゚Д゚)ナンデ?

ヤセミドリイシ…素質ありそうですか!?
なんか期待しちゃいますよ(^_^)

2011-09-26(Mon) 21:41 | URL | #- [ 編集 ]
□  by かくちゃん

俺海さん

案外ヤセミドリイシの小さな個体は見かけませんね
そろそろ俺海さんも生体追加逝っちゃって下さいよ!

2011-09-26(Mon) 21:44 | URL | #- [ 編集 ]
□  by タツ太郎

スミレ残念でしたね><
内臓系がやられていたのかもしれませんね。
めげずにまたリベンジしてください^^
チェルモ可愛いですよね!
サイズもGoodで良いの見つけましたね。
長期維持がんばってくださいね^^/

2011-10-17(Mon) 22:45 | URL | #- [ 編集 ]
□  by かくちゃん

タツ太郎 さん

スミレは是非リベンジしたいですね(^_^)

チェルモンはまだ健在ですよ!乾燥餌は食べてませんが、しきりに何かを突いてます。
う○ちも確認出来ました。が、何食べてんのかは?

2011-10-19(Wed) 21:20 | URL | #- [ 編集 ]
□  by あっき〜

はじめまして。 かくちゃんさん

この度三重県に転勤して再度ミドリイシの飼育を始めたあっき〜と申します。
よろしければ同県同士仲良くしてもらえないでしょうか?

私は現在浅場をやっているのですが近々深場を立ち上げようと思っています。
かくちゃんさんは深場メインでやられてるのですか?

2012-08-14(Tue) 00:16 | URL | #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Top
HOME
copyright © 2005 Healing Aqua Factory all rights reserved.

Powered By FC2

RSS1.0 ,
Calendar

Aquarist Link

    1.023world - ヤドカリパークとマリンアクアリウム -

    だいの大冒険

    Carry On!!!
 
    Small Ocean

    ちいさな俺の海

    ossan dance style

    海・・・やっぱり海

    ヨッシーの道楽趣向-別冊-【BLOOMING POLYP】

    海水魚とサンゴ(主にミドリイシ)の飼育日記

    タツ太郎のシーホース&サンゴ飼育日記

Shop Link



Breeding days of fish

Coral breeding days

気軽にメール下さいな    (*´∀`*)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

